記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】みつどもえ311卵性「サンタが海の向こうからやってくる」


 二本立ての二本目。

・311卵性「サンタが海の向こうからやってくる」

 タイトル絵のみっちゃんが可愛い。
 みっちゃんが入ってるいるにも関わらず奇跡的にまだ人の入れるスペースが残っているので是非隣にお邪魔したい。

 本編はしんちゃんと田渕がカップルになっている一方、クリスマスなのに特にイベントもなく過ごしている丸井家。ひとはが何か編んでるけど誰かにあげる用なのかな。みっちゃん用にしては毛糸が少ない。
 ところでふたばの姿が無いと思ったらもう寝てるらしい。サンタを心待ちにして寝たらしいが3時はいくらなんでも早すぎる。夜ですらない。
 杉ちゃんが家族でお出掛けしててクリスマスパーティーも無いとの事で残念そうなみっちゃん。
 仕方ないのでひとはとテレビを見ている。チャンネルは「きょうの手芸」。明らかにひとはの趣味だけどチャンネルを変えないみっちゃん偉い。興味のないテレビを大人しく見てる。
「何でイヴにアンタと二人っきりなのよ!」
 大人しくなかった。
 雌豚の理不尽な罵倒にひとはも苛立ち顔。

 ぶ…犬も歩けば棒に当たる、という事で特に用事もなく出掛けるみっちゃん。ナンパでもされないかしら、という発想が痴女。そして見せてなんぼの絶対領域。眩しい。
 ぶらぶら歩いていると千葉ママこと和実さんと遭遇。挨拶ついでにブラを抜き取られる。和実さんのテク半端ない。息子の秘技も和実さんにとってはただの挨拶に過ぎないのだ。
 そしてみっちゃんの「ギャッ!」。可愛い。深い意味は無いけどブラが凄く温かそう。カイロ代わりに欲しい。
 ブラを抜き取った代わりに腹巻きをずり上げる優しさ。それはともかく「もー」で許される和実さん本当に得な人だな。羨ましい。

 みっちゃんが暇してるようなので、佐藤家で催されているという女子会に誘う和実さん。メンバーが気になる所だがケーキの一言でみっちゃんは「行く行く」と即答。流石みっちゃん。
 さてケーキに釣られて女子会にやってきたみっちゃん。女子会のメンバーを見て思わず「女子……?」と疑問の声をあげる。メンバーはあかりさんと紗江子さん。間違いなく女子。何の問題もない。
 世代的に一人だけ浮いているのでケーキを食べて帰ろうとするみっちゃん。ケーキ食べてすぐ帰るなんて失礼極まりない行為もみっちゃんは気にしない。心が太い。太い。
 しかしケーキを食べきる前に和実さんが吉岡パパを探す。え、女子会なのに純次きてるの? というより来てるどころか毎回参加してる空気。そういや保護者会でそんな話あったね。いよいよもって女子会ではない。
 そして呼ばれて登場した純次。なんとサンタのコスプレ。娘がサンタを信じてると思っている吉岡家は今年も純次がサンタ役をやるらしい。
「フォッフォッフォー」
 それにしてもこのおっさんノリノリである。

 あかりさんに見せるためにサンタコスを披露した純次だったが、今日の女子会メンバーには偶然にも子供が混ざっている。みっちゃんである。
 大人勢は緊急会議。子供の前でこの話題は禁忌である。純次のコスプレが高クオリティなだけに本物だと思うかもしれない。
「もしかしてサンタさん!?」
 ほらみっちゃん信じちゃった。みっちゃんは純真無垢だなぁ。決して純次が持ってるプレゼントに気付いたからとかそういう事ではない。
 純真無垢の化身であるみっちゃんの為に即興でサンタを演じる純次。本場フィンランドのサンタらしく外国語を披露。
「ボドゥジュワ~、ドゥワジュバワ~ン」
 確実に何語でもない。

 みっちゃんはサンタに会えた感激で握手にハグとべたべた。紗江子さんの眼鏡が嫉妬で割れる。愛が深い。
 一通り戯れた所でみっちゃんはサンタに手を出して一言。
「というわけで、プレゼント前借りね」
 プレゼントの……前…借り……?
 ちょっと聞き慣れない日本語だが要するにプレゼントを寄越せという事らしい。確かにどうせ夜に貰うんだから今貰っても一緒だよね。みっちゃんは正しい。
 しかし吉岡夫妻は娘へのプレゼントしか用意していない。そこで和実さんが袋にこっそり何かを入れる。
 純次は仕方なくプレゼントを渡そうと袋を開ける。
 「子供の夢を壊してはならない」
 さすが絵本作家。そして和実さんがこっそり入れた物に気付き、それをプレゼントとしてみっちゃんに渡す。
 みっちゃんに渡されたのはトナカイプリントのパンツ。動物パンツなんてみっちゃんにピッタリのプレゼント。
「私の!!」
 みっちゃんのでした。
 ブラを抜き取った時にパンツも脱がされていたらしい。和実さんのテク半端ない。ていうかみっちゃんずっとノーパンだったのか。

 
 ノーパンハグされたい。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。